admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「被災者ホームステイ」の受け入れを呼びかけます!!
--
アースデイマネーからの【大切な】お願いです。

11日に発生した東日本大震災は、目を覆うばかりの被害を広範囲にわたって及ぼしています。
かろうじて難を逃れた数多くの人も、体育館や公共施設など、折からの寒波の中、本当に厳しい環境で避難生活を送っています。
今後、避難生活は長期化することが予想され、避難する人たちの疲労やストレスは耐えがたいものと想像できます。

この先、原発に関する不安なども募りはするものの、少なくとも現時点において、幸いにも大きな被害を免れた地域の人たちができることの提案として、「被災者ホームステイ」の協力を呼びかけます。

被災者ホームステイとは、1ヵ月から3ヵ月程度の間、一時的に被災者を受け入れ、仮設住宅や次の住まいを見つけるまでの間、アットホームな環境を提供していただくボランティア活動です。

被災者がひとときのくつろぎを感じ、少しでも元気を取り戻せるような環境の提供に、ぜひご協力をお願いします。

まずは、受入家庭となっていただける方を募ります。そのうえで、一定の基準を設定したうえで、被災者の方とのマッチングにトライします。現地との調整、移動手段の確保、その他、さまざまな困難の中で、100%成功するとはとても言えない挑戦です。ですが、何もしないという選択肢を選べなかった、アースデイマネーとしての気持ちです。

どうぞ、皆さまのお力添えを頂戴できれば幸いです。

ケータイからは
http://www.earthdaymoney.org/m/tpc/detail.php?id=390

スマートフォン・PCからは
http://www.earthdaymoney.org/topics_dt.php?id=374


発行:
NPO法人アースデイマネーアソシエーション
150-0002 東京都渋谷区渋谷1-6-3-502
03-3498-6522
info@earthdaymoney.org
http://www.earthdaymoney.org/m/
*メルマガの配信解除をご希望の方は上記からログインし「登録情報変更」より設定の変更をお願いします





=======


実家で受け入れられないか聞いてるところ。

アースデーマネーがたまってるから
それをうまく使えるといいのだけど…
スポンサーサイト



私は賃貸マンションに住んでます。3人家族でこども1人3歳の女のコがいます。生活は厳しいですが食べてはいけてますし部屋が1つ余ってますのでよかったら6畳の部屋をかしたいとおもってます。またはこども女のコ同じくらいかちょっと上のこどもさんを1人くらいなら受け入れできますがどうですか
【2011/05/19 10:33】 URL | 園田綾 #-[ 編集]
コメントをありがとうございます。

ネット検索でいらしたんでしょうか?

私ではわかりかねますので申し訳ありませんが、
下記の運営事業者までお問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

http://hopestay.net/
【2011/05/19 21:24】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。