admin admin List

地震の日、私は水天宮の現場で近隣挨拶中で、幸いにも外にいた。
それでも大地の大きな揺れを感じ、とんでもないことが起こってると思った。


電信柱に抱き着いて驚愕していたおじさんの顔が忘れられない。


それから一週間。

今まで以上にテレビを見て、
今まで以上にツイッターを使い、
今まで以上にいっぱい寝て、
今まで以上に節電をしてる。

そして被災者に思いを馳せる。


あんなに被害が起きて、原発の件もあるけど、
私の周りはいつもの日常が続く。
(節電のため街は暗いしお店は早く閉まるし商品も品薄だけど。)

なんとなく違和感。





原発のことがあって、世界中が注目しているらしい。
皮肉にも原発依存脱却のチャンスなんじゃないかとも思う。

日本はこれから新しい日本を作るんだ。
その一躍を担えるようになりたい。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




