admin admin List

リクルートエージェントにいってきた。

すぐに転職したいわけじゃないけど
視野を広げようと思って。

コスモスイニシアを薦められたんだけど
リクルートだから?

転職するには若いっていわれた。
27~9が求められているらしい!ちょっと意外。

第2新卒くらいのがいいのかなって思ってたから。
まぁ不動産業はある意味専門職だからかな?

でもそういう場合って企業は
結婚とか子育てとかどう考えてるんだろう?

今転職するメリットとデメリットを聞けばよかったな。


年収的にはあがるかはわからないけど
下がることはなさそうかな。

今日は本当にさわりだけで
むこうはあんまり質問してこなかったし
こっちが質問をした感じ。

でも面談ってちょっと緊張した!
なんで転職を考えてるかとか聞かれて。。

ただ私がほかの会社で通用するかどうかは
実際に企業の面接を受けてみないとわからなそう。

今の仕事の話をちょっとしたら、働き方を気にしてるっていわれてたしかにそうかもと思った。
もうちょっと深く掘り下げる必要があるな。

なんで今の会社じゃだめかとか。
今転職するメリットとかデメリットとか。


しかしやっぱり2級建築士とれてから、
転職したほうが無難かも?
今転職しても大変な仕事ばっかりな気がする!

そして転職するにも結構時間がかかりそうだし。
平日面接だっていうし。もうちょっと会社でスキル積むかな。
もうちょっと仕事のやり方変えてみよう!

とくに仕入・開発業務についてもっと力入れよう!
だまってると教えてもらえないし、身につかないだろうし。
自分から積極的に動かないと。

会社に食われて、自分を見失っちゃだめだな!


年収があがるとか、スキルアップになるとか、
時間が今より自由に使えるようになるとか
総合的に見て転職するメリットが大きければ転職するかな。

なんとなくモチベーションあがったので、会ってみてよかったかな。
スポンサーサイト



とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
【2011/09/30 01:03】 URL | 履歴書の書き方の見本 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




