admin admin List

給料低いといいつつも、
新築(今は築浅?)のオートロックマンションに一人暮らしして、
好きなものを食べ、買おうと思えば好きなものが買え
手取りの20%以上を貯金して、2%ちょっとを寄付してて、
学費も自分で払い、
行こうと思えばいつでも海外旅行に行ける(行ってないけど)レベル。

仕事は定時じゃ終わらないけど
終電までとかじゃないから帰って勉強する時間もあるし人と会う時間もある。
多くの人と会う時間はないけど、プライベートもそこそこ充実してる。
有休は少ないけど、有休が取りづらい(取れない)わけじゃない。

これ以上望むのは恵まれてない人に申し訳ないかな。

こういうふつうの幸せも悪くないけど、やっぱり社会に役立つ仕事がしたいかな。
べつに単純に裕福になりたいわけじゃない。

恵まれてるからこそできることがしたい。
この思いは人生のことを考えた中3のときから変わってない。

そろそろ思ってるだけ言ってるだけじゃなくて、
本当の実現に向かっていきたいな。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




