admin admin List


FoE Japanの「脱・使い捨て先進国」韓国最新事情視察報告会へ。

http://www.foejapan.org/lifestyle/gomi/world_Korea.html

環境省の人も来ていた。

韓国では、
ファストフード店やコーヒーショップが
環境省と自主協定を結んで
使い捨て用品(一回用品)の使用削減をしているらしい。

ヨーロッパと違って、
使い捨て容器にデポジットをかけている。

ソウルには、
一回用品を使用しないファストフード(ロッテリア)があるらしい。

はやく日本もそうならないかな。
そしたらファストフードも気兼ねなく行けるのに。
いや、それでもファストフードはいろいろとよろしくないか。。


薄い報告書が会員価格でも750円って
高すぎる。。まぁ寄付なんだろうけど。

S口さんやS藤さんにエコ情報交流会のことをアピールしておいた。
来てくれそうな感じです。



使い捨てがないファーストフードってあるんだ!確かに、使いまわしてるのっておぼんくらいだよね。ティッシュとか使い放題だしね、日本でもカフェって食器使ってちょっとエコな感じ。
弟の高校にはペットボトルのデポジットがあるんだ!わざわざ、家からペットボトルを探してお金にしようとするこもいるみたい。たくましいよね。
【2006/03/31 17:52】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@
昨日はおつかれ!!バイトもおつかれさま!
もうあのバイトの人たちには一生会わないのかと思うとさみしいね。

高校でペットボトルのデポジットやってるところなんて初めて聞いた!
(勉強不足?)
ちなみにどこの高校?
ここに書きたくなかったらこっそり教えてください!

家からかき集めてくるなんて、すごいね。
お小遣い稼ぎみたいなもんなのかなぁ。。
【2006/04/01 09:38】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




