admin admin List



自分は結構本を読む方だと思ってるけど、
本をすごく読んでインプットしたくなる時期と、
そうじゃなくてもっとアウトプットして行動しようと思うときとがある。

今は本を読みたい時期。なぜか。
休みで時間があるせいかもしれないけど。

○エグゼクティブはベストセラーを読んでいる
→ベストセラーは読んだり読まなかったりなので、もっと読んでみようかと思った

○すばらしい小説はすばらしいビジネス書
→小説はだいぶ読んでない。高校生のときに一番よく読んだかも。
 実用書と違ってのめりこんじゃうから、読むのにエネルギーがいるので。
 でもすごくいい本があれば読みたい。

○あなたの本棚はあなたの将来の鏡
→不動産投資、エコ住宅、社会起業家の本が多いのだけど。どうかな。

○勝手に読み間違えていく人がどんどん挑戦し成功していく
→うちの社長のことかな。言葉を自分流に解釈しちゃう力。

◎20代のうちに30代、40代の予習をしておく
→たしかに20代の向けの本を読む傾向にあるけど(この本も20代向け)
 その上の世代のを読んでみるのはありだ。

○「この世に本がなかったら、僕はとっくに死んでいた」
→この本の一番最後に書いてあるわけだけど、ちょっと気味が悪い。
 これをどうしても書きたいなら最初に持ってきたほうが印象が良かった気がする。
 


この本で紹介している本をいくつか図書館で予約してみた!

○本にかけたお金とその人の年収は比例する
○本の買いすぎで貧乏になった人はいない
とか書いてあったけど。

市民サービスを利用するのが、賢い市民でしょ。
どうせ書斎を持ったとしても持てる本なんて限られてるのだから。

というわけで本読んだらまた記録しよう。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




