admin admin List

大学の環境報告書をもった。
学部のとこに重ねて置いてあったから。創刊号だそうです。

やっぱり、○○環境学部があるんだから
環境問題の取り組みに力を入れているのは当然なのかな。
いや、環境問題に力を入れるからこそ学部を作ったのか。

ISO14001の取得。
○○大学としては、日本初の取得だそうで。

教授方がいろいろ苦労されているのがわかりました…

しかし、こんなに環境問題に取り組んでるはずなのに、
大学内のある古校舎のゴミ箱は、燃えるゴミ燃えないゴミも、
一緒に捨てられているってのはどうなんだろ。

新校舎の方はリサイクルボックスとかあるけど
まぁその古校舎も近いうちに使われなくなるので、もう関係ないのかな。


関連:
環境報告書データベース http://www.kankyohokoku.jp/
環境報告書プラザ http://ecoreport.jemai.or.jp/
エコほっとライン http://www.ecohotline.com/
集まれ環境報告書 http://www.ecology.or.jp/ecorepo/

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




