admin admin List


最近輪が広がりすぎて、どうしようもなく思う。

FoENACS-JNPObirthにもまだまだ関わりたいし、
ネイチャーゲームもあれだけで終わらせたくないし、
エココンはまだまだこれからだし、
エコ・リーグ関係はなにかと増えてくるし、
屋上緑化維持管理もこれからで、ゼミもあって、
学校関連も捨てるわけにはいかないし、
その他勉強もいろいろあるわけで。

いっぱいいっぱい人間も甚だしい。

でも前と違うのは、
「成り行きに任せよう」って思えるようになったこと。

いろんなことがやりたくて、
そのためにやらなくちゃいけないこともたくさんあって。

ものすごくやりたい!っていうわけじゃないけど、
せっかくだからと思ってついやりたくなっちゃったり。

でも大学時代にしかできないかもしれないし、
もう二度とチャンスがないかもしれない。

チャンスの神さまは前髪しかないんだよ!

なるようになる。
ぐだぐだ悩むよりも、できるだけのことをやりたい。
スポンサーサイト



Pちゃんひさしぶり!
そうやっていろんなことをやろうと思えるのはウラヤマシイよ、私はもうこれと決めたら一個のことに集中したくなって、他は全部きってしまうもん。
人と関わるのってすごいパワーが要るけど、いいって最近思う。縁とうゆーか、人と人のつながりって不思議だし面白いよねー。かなり、しんどい時もあるけど。

だから、ホントはもっとやれたのかもしれないなぁってよく思うよ。一個で精一杯なんだけど、欲張りだからね!

同時進行でいろんなことするのは大変だと思うけど、気楽にがんばってください!私、今年環境経済論てゆー授業とろうかなぁって思ってるよ!

環境のことは興味あるけど、こうゆう形でしか関わりがもてない。。
でもA取れそうな気がするよ!
【2006/04/05 13:42】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@
コメントありがと~☆

いろんなことやろうとすると、どれも中途半端になるっていう危険があるけどね!
私は“環境”にしぼることにしてサークルをきったし。
音楽は捨てられなくて、ピアノのレッスンはまた復活したけど。

人とのつながりはおもしろいよね!
そんなにしんどいときある??
人とのつながりは維持するのが難しいと思う。。

環境経済論、私も今年取ろうと思ってる!
取ったら、どんな内容か今度教えて!A取れるといいね~!
【2006/04/06 19:38】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
P!!!ちゃん!

そうだね、中途半端になっちゃうよね。周りから見たら中途半端に見えなくても、自分が中途半端だと思えば、続けるの難しいよ。。

私はしんどい!(笑)いろんな人と会うってことは、いろんな人から自分を評価される機会が増えることにつながって、いいことも言われれば、いやなことを言われる機会も増えてくし、それがしんどいかなぁ。。。冗談でもなかなか気になります。自分が常に辛口だから、周りの人もそう考えてるのかなぁって思うんだよね。だから、新しく人と出会うのは楽しいけど、反面怖いよ~(>_<)

ま、単に自己チューなだけな気がするけど!

わたし、環境と人間って授業とった!金曜の4限・・・・一番帰りたくなる時間ですね。
【2006/04/06 22:23】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@
いろんな人からの評価かぁ。。
確かに人からの評価は気になる!
でもそんなふうに考えたことなかったな。

いやなことなんて言われる??
ik@ちゃん、社内で大人気だったじゃん!笑

環境と人間なんて授業あるんだ!
金曜4限なんていいじゃん!
うちの学部は、3年にもなると123限がほとんどなくて、
4567限が多いから、4限で帰れるなんてありえない!
【2006/04/07 08:10】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
うっそ!(笑)大人気だった??・・・愛嬌だけは忘れないからね!いや、こんな仕事のできないこむしろ要らなかったよ・・・セットアップ最後までぼんやりとしかわからなかったもん!S土さんのセットアップ間違えて、S土さん自分で直してたことが忘れられないよ。すみません。

あ~いわれないかな?なんか、妄想なのかも!何か言われたら自分で勝手に妄想して発展して、いやなこと言われてると思ってるのかも!
やっかい!!
え!かえるの遅いね!でも朝ゆっくりできていいなぁ!!ど~なってるのみれそうだね!ってPちゃんはテレビ見ないんだった。でも来週金曜日から山P主演のドラマが始まるんだよ!・・・・・かっこ良すぎです(*>_<*)
7限なんて鬼ですね、夜遊べないじゃ~ん!!

Pちゃん、風邪ひかないようにね!
私今風邪ひいてかなりまいってるよ!

【2006/04/07 13:00】 URL | ik@ #-[ 編集]
ぴーちゃん!笑
相変わらずの生活を送ってるようですね 笑
もう気づけば新学期。いやー早いね。てか3年じゃん…

“成り行きに任せる”…できません 笑
やっぱりいつもベストにはできないわけで、それは仕方ないことで、自分でもそれはわかってるつもりなんだけど、それに対してどうしても後悔してしまう。
“なるようになっ”た結果を受け入れられないことばかり。
でもまあそれもいいかなと思ったりします。
後悔することに後悔はしない。
…ネガティブなのかポジティブなのかわからんね 笑

ひねくれものの戯言です 笑

でもまあともあれ楽しい毎日ですよ。
ぴーちもそうでしょ?
機会があったら久々に話とかできるといいね。
まじめな話もバカな話も 笑
【2006/04/08 01:33】 URL | N.G #-[ 編集]
>ik@
S土さんって誰だろ。わからない!
私もセットアップは一人でやったことないからわからないよ。
みんなだいたい詳しく教えてくれたしね!
私一人勉強してない子だったからみんな簡単なことしか頼まなかったのかも!

私もik@ちゃんにいやなこといったとか思われてたりするのかな…
ik@ちゃんの妄想激しいからね!
あ、でも「腹黒い」っていやなこと言われてるのか!

山Pのドラマ?じゃあ毎週金曜ははやく帰らないとね!笑

風邪ひいたの??
ゆっくり休んではやくなおしてください☆


>NG部長
おひさしぶり!コメントありがとう!!
ほんともう3年だよね~やだやだ!

なるようになったことはどうしようもないじゃん!
そこからなにか学べればそれでいいんじゃないかな。
私も後悔はするけど、次に活かせればいいよ!
まぁこんなことを言っていられるのも今のうちだけかもしれないけど。

毎日楽しい?そりゃよかった!
私も毎日楽しいよ☆
またいろいろNGの話も聞かせてね!笑
【2006/04/08 09:51】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
ううん、はらぐろいはむしろいい言葉だよ!その一言で私とPちゃんの距離はグググッと縮まったもん!

S土さんわからない?(笑)打ち上げでK林さんの隣にいた人だよ!

そ!私、なんかがんばるよ。山P見てるとそんな気持ちになったよ。なんであんなかっこいいんだろう??金曜日はテレビ面白そうだから7時までには家に帰りたいね☆

今日は天気いいので外いこうかな~P!!
【2006/04/08 13:22】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@
S土さんたぶん知らない人かも!

「腹黒い」で仲が深まったんだ!知らなかった。
でも「腹黒い」はik@ちゃん自分で言い出したんだよね!
ik@ちゃんが自分で言わなければ、私は思いつきもしなかった。

すごい山Pパワーだね。
山Pってどんな顔してたっけ…
似顔絵書いて!!

今日はお天気変だよ!少し降られた!
【2006/04/08 15:55】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
そうそう、Pちゃんと仲良くなりたくて自分をすてました・・・ってそんなことはないよ!腹黒いってそんな悪い言葉だなんて知らずにいたよ。
中学生の頃から言われてるからね、末恐ろしいわたし。
ウサギのように真っ白なPちゃんにこんな汚い言葉を教えてしまってごめんね。Pちゃん日焼けしたんですか?さいしんの日記を見てるのにここにコメントを書くのには、特に意味はなくて、前何書いたか忘れてしまうからなんだよね。

山P!
Pちゃん名前若干かぶってるね、わかった!書く!ステキ!それをホットメールで送っちゃう♪

そう昨日天気変だったよね、お父さんが自分の洗濯物出したり取り込んだりしてて、ここは何か声をかけるべきなのかなぁとぼんやり考えていたワン!!
【2006/04/09 22:54】 URL | ik@ #-[ 編集]
>末恐ろしいik@ちゃん
風邪は治った??
腹黒いは明らかに悪そうな言葉だよ!
私はウサギのように真っ白くないから大丈夫!!
ik@ちゃんの大好きな山Pと「P」かぶってるなんて光栄だね。
似顔絵楽しみにしてます☆
お父さんかわいそうだね。
っていうかik@ちゃんのお父さん洗濯するんだね!
【2006/04/10 12:53】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
え!(笑)名前!おかしいよ!
風邪8割治った!いまお見合い結婚ってドラマ見てたんだけど、切ないよ。。(T_T)
そっかぁ、じゃあ腹黒いって人に言わないようにしよう!ピ、ピ、ピ、Pちゃん!(笑)そっか、ま、もう二十歳だしね、そりゃね、そこそこ汚れますよね。
ほんとだよ~!かぶってるなんてウラヤマシイ!とか考える私は、アホだね↓
うちのお父さん自分のことはご飯以外全部やるよ、、、お母さんがやってあげないからね。私からみてもたまにかわいそうになるよ、がんば!
【2006/04/10 16:04】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@の2割は風邪
今日学校なかったの??まさか忘れてないよね!笑
そこそこ汚れてるっていやだね…
でもそうそう、小学校のときは純粋だったって話を家族と昨日したよ。
「本当にあった話」っていう学校の怪談話を本気にして、
毎晩寝れなくて、一人でお留守番できなくなったからね!
純粋な子供をだますなんて最悪な担任だったよ。
うちのお父さんは家事をなにもしないよ。昔の人間だから。。
今日は7限が休講だったよ。ご飯買っちゃった。
【2006/04/10 18:49】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
学校は今日からなの、でも早速①限遅刻してでなかったよ!だめだね、最初から。しかも2限もちょっと間に合わなかったしね。やっぱ、バイトのようにはちゃんと行けないね。
ってか、Pちゃんが怖がってる姿すごい想像できるよ。笑  かーわいい!!!(>▽<)ほんとだね、Pちゃんのようなこにそんな話するなんて最低だね。トイレの花子さんとか大丈夫だった?

ははは笑!7限が休講なんて。。。しかもご飯買っちゃったんだ。。むなしさだけが残ってしまうね、お疲れ様!
Pちゃんちっていいね、きっとPちゃんはいいお嫁さんになるね。娘はお母さんに似るんだよね。私将来が心配だよ、お弁当も作れないし。でも前期はなんか料理しようかと思ってるよ!Pちゃん目指して☆
【2006/04/11 19:47】 URL | ik@ #-[ 編集]
学校昨日からだったんだ!でも遅刻なんてしょっぱなからやっちゃったね!
バイト遅刻(あんまり)してなかったんだから学校も気合でいけるよ!
私の怖がってるの想像できる??想像しなくていいよ!
トイレの花子さんよりも電話のメリーさんが怖かった!
7限休講で早く帰れてラッキーだったよ。
ご飯は一人むなしく学校で食べたし。
いいお嫁さんになれるかな。。なれるといいな…
私なんか目指さないほうがいいよ!
私は今日も冷凍食品だらけのお弁当☆笑
【2006/04/12 12:58】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
細かい指摘ありがとう!!確かにね、最後のほう結構遅刻してたんだよね、実は。
えー!!想像しちゃったよ!ごめん!笑 でも相当可愛いよ!
あー!あったね、そういえば。メリーさんて。。映画で見たよ~超怖かったよ~!見た後弟顔が真っ青になってたもん。
でも最近とゆーか、バイト中にネットを見てて知った怖い話。
ダルマって中国の拷問らしいよ!手足を切って、、、しかも死ぬわけじゃなくて意識はあるから、見世物として使うって。。。
Pちゃん今日眠れますか?

今日もお弁当作ったんだ!私食堂で売ってるお弁当が好き。いつも焼肉弁当に惹かれるんだけど、食べるのは三色弁当。。大好き!

Pちゃんはいいお嫁さんになるよ!
「P-!ただいま~!」
「おかえり~♪今日の晩御飯はPの得意なエコ料理だよ!」
「そいつぁ楽しみだな!」
「てへへ」

みたいな。ムッフ。
【2006/04/13 17:25】 URL | ik@ #-[ 編集]
メリーさんの映画なんてあったの??
知らなかったよ絶対見ないけど。
達磨の話知ってる!!
高1のときかなんかにチェーンメールが回って、
寝れなくなったよ!チェーンメール懐かしいね。
食堂でお弁当売ってるんだ??三色弁当いいね☆
「今日はエコ料理だよ!」っていうか「いつも」エコ料理だよ!
っていうかなんか恥ずかしくなってきたよ!
ik@ちゃんの妄想激しすぎ!!
【2006/04/13 18:34】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
あったよ!学校の怪談て映画で・・・ってなんか私まで怖くなってきたから止めよう・・今夜だし。
R教の食堂のお弁当はおいしいよ!私、親子丼てあんまり好きじゃなかったんだけど、食堂の食べて好きになったもん!でもマーボー豆腐弁当は嫌い。。。細かいニンジンが大量に入ってて、取り除くのに一苦労だよ!あとオムライスもおいしい!でも、食堂のご飯はどれも基本しょっぱいからおススメしないよ。

え!Pちゃんていつもエコ料理なんだ!へ~えらいな!わたしすでにPちゃんみたいにお弁当作るのあきらめつつあるよ、だってもう朝間に合わない。。。今日学校いく途中でH口さんに会ったよ!もうバイト終わって一ヶ月くらいたつのに覚えていてくれて感激☆☆☆・・・・でも今日は朝時間がなくてすべてがイマイチだったから、見られてちょっと恥ずかしかった。。。月曜日が良かった。。。

Pちゃん!恥ずかしくなった?!笑 いや~Pちゃんもなかなか想像力旺盛ですな~!!!
【2006/04/19 23:15】 URL | ik@ #-[ 編集]
R教の食堂行ってみたい~!しょっぱいの苦手だけど!
ニンジン取り除かなくてもいいじゃん(>_<)

H口さんに会ったんだ!?I袋で??
月曜はばっちりきめてたんだ??笑

うちの大学は授業始まるの遅いからお弁当ゆっくり
作る時間があるんだよ。。
私の今年の授業最強だよ。週6で1日1コマとかありえるから…

恥ずかしくなったのはik@ちゃんのせいだよ!
【2006/04/20 09:21】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
是非きて~!カムカムR教♪ハヤシライスなんて儀半3杯分くらい濃厚な味だよ・・・
だめだよ・・・私は小学生の頃ニンジンは一生食べないって決めたんだ!昔の可愛い自分の誓いを破るわけにはいかない!!!。。。

そ~!会ったのさ!びっくりだよ!笑 私、R教生がたくさん通るスクールゾーンじゃない道でいつも登校してるからさ、人通りないからすぐわかった! 水曜は遅刻すると教室入れないのにいつも通りちょっと遅刻くらいの時間に家でたから超焦って寝癖ついたまんまだったし・・・そう、わたし月曜日はがんばるから、次会うなら月曜日希望!!笑  

え~一日1コマとは!笑 いいな~ぁ。優雅な一日を送れそうなスケジュールだね、でも一個の授業のために学校行くのめんどくさいね。。あ!わたしこないだ靖国行ってH政みた~!Pちゃんがここでキャンパスライフをエンジョイしてるのか~と思ってさ!なんか大学って莞爾しないね、ビル、オフィス☆ってかんじ。

いえいえ、あれくらいの妄想なんて超初級レベルだから、恥ずかしくなるはずがない!きっとPちゃんがいろいろ補足しながら、たくましい妄想に育てたんだろうな~って思います!!(^▽^)
【2006/04/20 18:12】 URL | ik@ #-[ 編集]
R教行きたいよ!あの洋風の建物うらやましい!
うちの大学はビルディングだからね。
Kヶ関ビルには敵いませんが。
靖国なにしに行ったの??まさかこの前の相撲??

寝癖見られたのは恥ずかしいね!
じゃあ月曜にM田さんに会えるといいね~☆笑

いやいや私は何も妄想してません!

そうそう、最近面白い本よんだよ。
「人は見た目が9割」とかいう本。
ik@ちゃんが好きそうじゃない?笑
もう読んだかな。読んでなかったら読んでみて!
もっと見た目に気をつけようかなって思った。
【2006/04/20 21:30】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
懐かしいコメント!笑 私返事してなかった!
見た目が9割読んだ~………微妙じゃなぃ?「9割もなぃだろッ!」って突っ込みました、だぃぶ前に読んで!ヾ(゚□゚;)説得力に欠けてるょ、題名はインパクト大でとても良いけど。

私もう随分H口さんと会ってなぃゃ…なぜかってさぁ、もう1限出てないんです。。ドイ語以外……(-.-;)でも私1限出ないと一日1、2コマしか授業なぃんだょね↓学校行かなくていい系だぜ☆★

そ!私も最近料理するの~♪♪(>∀<)非エコ料理!!初めの一歩だから…生姜ナィ♪
いぃお嫁になって山Pにもらゎれたぃ(*´∩`*)来週遂に山Pのドラマが最終回なの…もぉ悲しくて悲しくて……これから何を楽しみにして行けばいぃのかゎからなぃょ(ノ_<。) 山Pを見て元気になってた私にはトテモ辛い現実…山P~~~~~~!!!!!!。°・(T□T)・°。ぷゎーーぁ!!!!!
【2006/06/18 18:50】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@

ik@ちゃんの突っ込み面白いね。

単位大丈夫そう??
私も最近学校離れが顕著です。。

料理してるんだ~!
山Pパワーすごいね、ほんと。

そうそう、
エココンきてくれてほんとありがとう!!
実はまさか来てくれるとは思ってなかったよ(笑

【2006/06/19 17:38】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
なんで!?笑 まさか来るとは思ってなかったとは!!!笑……私有言実行派だもん(暇人だし…)ヾ(`ε´;)心外だぜPたん!!(教室ゎかんなかったときは帰ろうと思ったけど…)

てか、どぉしたら集団はまとまるのかなぁ?ってのが知りたかったんだょね!R教の手話サークルは未だにバラバラだょ…ヒントが欲しかった……みんなが自主的に同じ目標がぁるからまとまるのかなぁとは思ったょ!!ぅちのサークルにそれは無理だなってことがわかったし☆(^∀^;)
自主性も同じ目標もナィょ!笑 そろそろ見限りの時期です。。。

そ♪山Pパワーょすべては(*>∀<*)ぁ~結婚してくれなぃかなぁ~山P~~~こんなにラヴなのに…(;_;)切ないょ!!
私最近くぼちゃんに会ったょ!PちゃんやA田くんを懐かしんで、キモぃ話をいっぱい聞きました。。。
【2006/06/20 00:23】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@

有言実行派!!すばらしいね!
次のミーティングで会えるの楽しみにしてるよ☆

くぼちゃんに会ったんだ!!
くぼちゃんは勉強がんばってた??
キモ話はべつに聞きたくないけど!笑
【2006/06/20 16:30】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
私ダメだ…なんか、サークルダメだ……(ToT)
くぼちゃんはねー…どのくらいの頑張りが標準なのかわからなぃからなぁ。。。でも渋谷でクロアチア戦みたり、飲み会したり、野球見に行ったりと、なかなかエンジョイライフしてたよ!笑
私はさ、直前期を迎えた受験生並みに勉強しなきゃならなぃんだろうなぁと思ってたから、くぼちゃんは余裕綽々な感じに見えた!笑 A塚さんを妻とか言ってたからね!笑 勉強し過ぎて頭がくるくるパーになったのかも……(ノ_;)" つまり頑張ってぃるとゅーことかな♪♪

ミーティング、あたぃは早退だょ↓終わるの遅いのね(*д*;)

【2006/06/20 23:53】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@

くぼちゃん、エンジョイしててよかったね☆
A塚さん妻ってありえないね!やばいね!!

くぼちゃんもエココンやってくれればいいのに~(笑
誘ってみて!!
【2006/06/21 22:29】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




