admin admin List



いろんな職業の方をインタビューした冊子をもらった。
これからじっくり読みたいと思います。


その後の交流会では、

「20年後あなたの生活を取り巻く自然環境はどうなっていてほしいですか」
「そのためにあなたはなにをしようと考えていますか」
というテーマで話しました。

私は、
都会で自然を感じられるような、
屋上緑化やビオトープなどが進んだ社会になっていてほしい、
みたいなことを言った。

わざわざ自然を見に、郊外に出かけて行かなくていいようになってほしい。
そのためには、やっぱりこれから本物の自然に触れる必要があると思う。


他の方は、例えば
「『自然保護』と言う言葉が、特別じゃなくて普通のことになってほしい」
「レジャーとして自然にふれあうのではなく、昔のように近く自然とふれあいたい」
のようなことを、おっしゃってました。
…ニュアンス違うかも。

これから、みんなで実現させていけるといいな。


昨日18日のも参加したかったけど、バイトのせいで参加出来なくて残念。

最近、バイトでいっぱいいっぱいなので懇談会出たかったけど、断念。
ここんとこ、予定詰めすぎて疲れました。

バイトで会社勤め気分を味わってるけど、
どうしたらこれで土日にアウトドアにでかけようって気になるんだろ。
私には、無理。。

他の人たちとほとんど交流できなかったのも残念。
次はスタッフとして参加してみたい!!

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




