admin admin List



今週行く予定だったセミナーを
2つサボりました…ごめんなさい。

連絡しなくてよかったのかな…今更だけど。



バイトのせいでいっぱいいっぱいです。
いや本当はもっと詰められるんだろうけど。

たまには休憩です。言い訳だけど。


やっぱりまだ自分がなにをしたいか
わからないし、いろんなことを
今のうちにやっておきたい。


愛知万博ボランティアは、まだ迷ってます。

親の許可がでない。
愛知で一人で一週間ほど泊まってくるわけだから。

東京ボランティアはする予定だけど。


将来なにをしていいか、よくわかりません。

Real Nature Seminarで、環境系の職業じゃなくて、
環境問題に関わるってこともできる、ということがわかったし、
本当にいろんな道があると思ったので。


でも、例えば、
一人で(家族で、でも)エコライフを心掛けたからって
環境が変わる訳じゃない。

いくらか、ほんの少しだけ、
「まし」にはなるのかな。

やらないよりはやった方がいいけど。



とりあえず、私は
今まで明らかにアウトドア派ではなかったし
フィールドに出かけて自然保護に関わる、
ということが向いてないような気がします。

向き不向きで選ぶことなのか
よくわからないけど。



環境問題の解決のために
なにかしたいのは確かだけど、

どんな社会になったら、
環境問題が解決したと言えるんだろう。

よくわからない。



フューチャー・イズ・ワイルド
アフターマンを見ると、
どうせ人類はいつか滅びるだし、
どうでもいいような気もしてきます。

でもやっぱり
自分たちのつくり出した環境悪化が原因で、
滅びちゃうなんて、バカだけど。



環境問題を考えるときって
どうしても哲学的な考えにいきつく気がします。


やっぱりよくわからない。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




