admin admin List



日光国立公園シカ柵除雪プロジェクトに行ってきました。

本当は、友達と一緒に行くはずだったけど、
友達がいきなり行けなくなって、一人で行ってきました。

まぁ、赤城も一人で行ってきたんだし、日光くらい行けるだろうと思って。

でもぶっちゃけ一人で行った方が、他の人と仲良くなれるし、
あたしはその方が好きかも。

東武日光駅で、荷物引きずってたら、
階段の上まで駅員さんが荷物持ってくれて、
「一人旅?」って。…これは一人旅なのか?
日光までは一人で来たけど、別にこれから一人でどっか回る訳じゃないし。
よくわからないから曖昧にうなずいておきました。

ついでに「傘あるけぇ?あげるよ。」って言われたけど、
最初意味がわからなくて、何度も聞き返しちゃいました。
「傘歩け」なんて言われても…
ともかく親切な駅員さんありがとうございました。

到着してから、お昼ごはん。定番のカレーでした。


そのあとは、「お互いを知り合う時間」。

まず、
1.自己紹介
  自分自身についてPR(趣味・特技など)
2.今回、呼んでもらいたいニックネーム
3.自分にとってとても大切なこと、物、人
  どんなところが大切なのか
4.自然の物で好きなもの
を紙に書いて、

そのあと、一週間(月火水木金土日)で、
午前午後にマスがあって、
他の参加者の人とデートの約束をしてください、と。
…説明難しい。
で、なんとかいろんな人とデートの約束をして、
名前を書いてマスを埋めました。
「月曜の午前」から始まって、どんどんいろんな人と
その約束した時間に会って最初の紙の自己紹介をしあいました。

いろんな人の名前をいっきに書いて、誰が誰だかわからなくなっって、
「だれだれさんどこー?」みたいな会話が行き交ってました。
私も記憶力がよろしくないので、約束してた人がわからなくて焦りました。

でもほんの数分ごとだけど、
いろんな人と少し交流ができて楽しかったです。


そのあと、
「日光国立公園におけるシカ対策」のレクチャーがありました。

…実は、朝5時起きで眠気のピーク。
言い訳ですが。眠気と戦うのに必死でした、ごめんなさい。

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




