admin admin List


8Gのスタッフをやるかどうかで、
Gちゃんの手を煩わせてしまった。

そもそもの発端は、
Gちゃんから8GのスタッフをやらないかってTELがきて、
じゃあせっかくだからやりたいって返事をしたこと。

でもそのあと、
em factoryと日にちがかぶっていることがわかって、
それでもかぶってないラスト2日手伝えないか聞いた。

私のやりたい理由は
「(誘われたので)せっかくだから」
ただそれだけ。

むこうとしては、
「やりたいならやらせてあげたい」

どうしてもやりたいわけじゃないから、
結局やらない方向へ。
中途半端にやって迷惑をかけるといけないから。

でもすでにかなり迷惑な子だよねきっと。

欲張りすぎたのかな。
あれもこれもやりたいだなんて。

いろいろわからなくなってきた。
自分が間違っていた気がして。

気分にムラがあるのをどうにかしたい。
スポンサーサイト



私もそうゆーの結構ある!勢いでオッケーして、よく考えたら無理だったって。。。サークルでよくあるんだよねェ、交流会とか内輪で遊ぶのとか、言うだけ行って参加できないで終わるとゆー最悪のパターンが、ね!

自己嫌悪になる!そんな安請け合いすることで誰かに迷惑かかることくらいすぐに想像つくのにそれが出来なかったわけだし。

しょっちゅうこんな目に会ってるのにPちゃんに特になにか言うことできないけど!・・・精神的に安定した人になりたいよね。
安請け合いしちゃいけないと思って慎重になると、それはそれで迷惑かけたりするしなぁ!
まだ予定わかんないのでってギリギリまで引っ張るのってね、早くしろよ!って思われそうでね、とりあえずダメな方向でって言うのもまた人数が欲しいとかゆー理由でじらしちゃうし・・・まさにジレンマ!!!
板バサミとは辛いですね!

今週は天気が悪いので新品は着ない方が無難らしいです。
【2006/04/11 21:58】 URL | ik@ #-[ 編集]
重ねてコメントありがとう☆
そうそうまさか本当に山Pの似顔絵送ってくれると思わなかったよ!
ありがとう!山Pがどんなかおぼろげにわかった!笑
学校のPCの背景にしておくね。

OKしておいて断るって、そういえば、
私遊びの約束とかでもよくあった…
約束しておいてドタキャンとか…最悪だね。

うちの元学部長が言うには、
環境問題は人が周りの環境に迷惑をかけたことが原因で、
だから周りに迷惑をかける人間が環境問題学んじゃいけない、
みたいに言ってた。
(言いすぎかも。なんか違うかも。)

あーあ。まずはきちんとした人間にならないとね。
【2006/04/12 13:03】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
よかった!山P気に入ってもらえたみたいでうれしいよ!明日10時から山Pドラマ始まるよ!是非!!

そういえば、環境と人間って授業取れなかったんだ。。。抽選に外れて。。。私、運だけは人の何倍もいいから絶対大丈夫だと思ってたのに。。。超ショック・・・・だからキリスト教の授業とったよ。全く興味ないよ。しかも四限だし・・・

私もドタキャンよくやる!でもPちゃんとは理由が違うかも!

笑・え!どっち?違う?でもそんなはじめからちゃんとやれる人なんていないんだし、Pちゃんのペースでがんばればいいんですよ!!

【2006/04/13 17:32】 URL | ik@ #-[ 編集]
金曜10時??きっと見ないよ(笑
環境と人間ってそんなに人気の授業なんだ?
キリスト教の授業なんてあるんだね!懐かしい!
聖書もなかなか読むと面白いよ。出エジプト記が好き。
詩篇とかもなかなか変なこといっぱい書いてあるしね!

ドタキャンよくやるんだ??
私とik@ちゃんが約束したらひどいことになりそうだね!

そうだね、ありがとう☆
マイペースは大事だよね。空気読むのも大事だけど…
【2006/04/13 18:37】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
へんなことて何??気になる~りんご!!でもキリストの授業はやめたよ、わけわからん。

え~Pちゃんもドタキャン児なんだ~笑 そだね~でもお互いドタキャンする性格ならたぶん分かり合えるから、ドタキャンしても険悪なムードにはならずいいかもね♪

空気読むのは大事だね!今サークルに一年生が入ってきてさぁ、なかなか大変だよ。ほんとは一年生と積極的に話さなきゃいけないんだろうけど、なんか、ね、、、敬語でしゃべられるのって苦手だなぁ。。先輩とか呼ばれるのも矢だ!そんなに敬うほどじゃないんだよ私。申し訳ない!!!教えるのも微妙・・・だって所詮教えてることなんて本見たら書いてあることだけだし、、、それより実際に難聴やろうの人と交流したことの少ない私がこんな指導する立場に立っていいのかなぁ、とも思うし。なにも知らないんだよね、自信ないよ。それに私はやるなら、趣味程度じゃなくてこれから先もつかえる位まで勉強してほしいし。それは無理でもある程度志を高くもってやって欲しいんだよね。なんかさ、悪い言い方だけそ、遊び程度に留まるのってすごい失礼な気がするんだよね。私もそんな出来ないから、そこはすごく悩んでるけど。
新入生はどう考えてるのかわかんないな~とゆーか後期はあんまりサークルに関われそうにないから、そんなこといえないけど・・・

はぁぁ~行きたくないなぁ。


ってか29っていろんな活動が行われる日なんだね~、環境活動もあるし、手話も関東の集まりがあるし、サークルも新歓でA草行くんだ~・・・全部いってみたいけど。どれもいかなそう!

【2006/04/19 23:36】 URL | ik@ #-[ 編集]
キリスト教やめちゃったのかぁ。。
私は宗教論を今年とろうと思うよ。

ドタキャンすると、険悪モードになる!?
……私空気読めてないかも。。
だいたい「いいよ」みたいに言ってもらえるから……
そうでもないか…orz

私も敬語でしゃべられるの苦手!
自分が敬語で話す分にはいいんだけど。

すごいねik@ちゃん、真剣に考えてるんだね。
私は手話を遊びでやっていました…ごめんなさい。

うちの大学の手話サークルの人たちもがんばってるよ。
ふつうに会話してるのに手話しながら話してくるし!

どれも行かないんだ…
じゃあもし万が一気が向いたらこっち(エコ情報交流会)に来て!笑
【2006/04/20 09:27】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
私もドタキャンが悪いことだなんて知らなかったよ・・・でも先輩に言われたんだよね、普通されたら怒るでしょってさ!ま、それを知った後もちょくちょくやってしまうけどね(^_^;)
いやいや!考えてるだけだもん、私もPちゃんみたいに活動したいとは思いながら他にもやりたいことがあるからできないでいるし。。でもそれは言い訳なのかも。
考えてるとだんだん自己嫌悪にんるんだよね。こんな嫌な思いをするくらいなら、いっそのこと辞めようかなぁとか考えちゃうんだよね~!

や!でも興味をもってその後大事なんだよ!私だって最初はドラマ見てかっちょい~とか思って始めただけだし。でも難聴やろうの人と接するうちにそんな考えに変わったんだ~と思いながらなにもしてないし、、、最悪だ(+_+)

ははは笑 そうだね、Pちゃんのに行こうかな♪近いし、お金あんまかからなそうだし。緑の日だしね、前さ宇多田ヒカルがね、環境保護支援コンサート?みたいのやったときいってたんだけど、普通環境のことを常に考えることはなかなか難しいって。普段の生活でみんな精一杯だから環境は大事だとおもっても出来ないけど!こうゆー考えるべきときにいっぱい考えよう!って。
みどりの日ってそんな日!

今日は学校が休みだったからチョコパイを二個食べそうになったけど、我慢してグレープフルーツを食べた、エライわたし!!
【2006/04/20 17:57】 URL | ik@ #-[ 編集]
いやドタキャンは悪いとは思うけど。。
でも最近はドタキャンしてないよ!そもそも人と約束してないから…

私も手話とかノートテイクとか興味あって、
講座受けたりしたけどね。福祉か環境かっていわれたら、
やっぱり環境なんだよね。

サークルやめるうんぬんについては
私はなにもいえません。。

そうそう緑の日だからね!
じゃあぜひあっくんとくぼちゃんと3人で来て☆笑

最後の文は意味不明だからつっこまないでおく!
【2006/04/20 21:25】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




