admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



○人間の成長は「熱意」と「経験」の掛け算で決まる。

○極限状態の中で、月曜日から金曜日まではあっという間に過ぎる。(MBAスクール中)
・・・私はここまでの極限状態に追い込まれてないからだめなのかも。
   これぐらいの追い込まれ感がないと。

○個々人の夢や目標をきちんと把握し、それに向かって頑張れるような環境を準備できるかどうかが上司の腕の見せ所だ。メンバーがやりがいを感じ、能力を発揮できるような「場」をつくる。

○私の場合は、自分より一段上の仕事をしようと心がけてきた。
 新入社員であれば係長の仕事、係長であれば課長の仕事、課長であれば部長の仕事を自分が奪う心意気である。
 …(中略)…これが短期間に成長するコツだと思う。能力やスキルの向上は、プレッシャーの中で真剣に考え抜いた場数によって決まる。

○ビジネスパーソンがスピード感を高めるには、仮設志向、現場志向、予測能力、そして変化を恐れない前向きな姿勢が必要になる。

○これからの人材に求められるのはたかい「マインド」である。
 ①パッション=情熱、やる気
 ②オーナーシップ・マインド=自分が責任を持って最後までやり遂げる
 ③コラボレーティブ・マインド=協力、協業、チームワーク。他部署、異業種とのコラボ。
 ④スピード感=過去にしがみつくことなく、現場志向、仮設志向で仕事を進めるマインド

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。