admin admin List

今日は初の昼番。

本日の来場者281,441人。最高記録達成のようです。
万博も残りあとわずかになって本当に混んできました。

会場まで向かうのに一苦労。

パビリオンでは、もう一気に人がドバッと入ってきたときなんかパニック状態です。


今日は、地球市民村交流ホールにて、シンポジウム。
「愛・地球博におけるNPO/NGOの役割」
関連:https://www.janjan.jp/special/0509/0509210747/1.php

仕事中なのにお許しをいただいて途中から参加させていただきました。
やっぱり疲れていて(とくに今日は体調がよろしくなかったし)、ところどころ眠くなりました。
でも、万博開幕前の話とかいろんな話が聞けてすごくよかった。
いろんなすごい方たちのお話が生で聞けたのはとても貴重な体験です。

吉見先生の、
海上の森から長久手に会場が移ったことで、ある意味ハードルが低くなった。
本当にこれでよかったのか。
という問いは、答えはもちろんないとは思うけど、とても興味深いです。

最初から会場が青少年公園だったら、問題はそんなになかったかもしれない。
万博が反対運動を逆説的に生み出した、というのもおもしろいと思った。

最初から全部聞けなかったのが残念!もっと万博の問題について知りたいと思った。


帰りに、今池駅でひつまぶしを食べに行った。

現地ボランティアの子から、キリゾーとモッコロ、
モリゾーとキッコロのリニモバージョンの待ち受けをもらった♪

そのあとは、明日で最終日なので、Nちゃんと二人でまったり飲みでした。
寝たのは結局2時過ぎで、今回、飲みで始まって飲みで終わった、みたいな感じです。
いいのかこんなんで…
ともかく、ここでいろんな経験ができて、みんなに出会えたことに本当に感謝!

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




