admin admin List


FSのレポート提出。

あたしの担当は、獣害問題(シカ)の“被害防止対策と保護管理計画”について。
レポート2枚弱です…

このテーマを選んだ理由は、
除雪プロジェクトでレクチャーを受けたとき、
あんまり理解してなかったし、整理し直したかったから。
そのとき配られた資料もあるし。

でも、ただまとめただけで、自分の意見とかなにも書いてないし、
ほんとにあんなのでいいのかって感じのレポートです(×д×)

本当はあたしが書きたかったのは、

こういう対策は一時的な対策でしかないから、
もっとこのシカ問題を解決する別の手段が必要だってこと。

シカの増えた原因である暖冬が地球温暖化によるもので、
地球温暖化は人間の活動によるものだとしたら、
やっぱり、私たちは今の生活を考え直さなくてはいけない。

これが、“シカの警告”だって。…全然いいたいこと書いてないし。。

そういえば、足尾班の人たちのレポートも読みたかったな。

一人一人調べたことの発表と、FSに行った感想を言った。
あたしはやっぱり人前での発表が苦手です(;´Д`)
克服しなきゃね。。


そのあと、FSメンバーで飲みに行った。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




