admin admin List


そして大講義室へ戻り各分科会報告。

ワカモノとNGOを区別する必要はあるのかって。

まぁとりあえず、
ワカモノ・NGOでもっと交流してお互いを利用しあって
コラボレーションしていきましょうって話。

そういえば、なんで“ワカモノ”はカタカナだったんだろう。


発表団体の人たちはたくさんいたけど、ふつうの一般参加者が少なかった。
まぁやっぱりきっとこういうので人集めるのは大変なんだろうな。。
とりあえず、各団体それぞれ交流できてたみたいだからいいのかなぁ。

パネルディスカッションのコーディネーターの川島悟一さんは、
6月の万博ボランティアの事前会議で一緒だったし、
エコリーグの代表理事なんて聞いてないよ!…あたしが聞いてなかっただけ?)

日本下水文化研究会の人は、やっぱり万博のとき一緒だったトイレ協会の人だし、
除雪ボランティアつながりの江戸川大学の人はいるし、
まぁあとうちの大学の環境サークルとかいろいろ。

やっぱりいろんなところでみんな繋がってるんだなぁって。

今日の話にもあったけど、やっぱりネットワークが大切だと思うし、
ネットワークがあるから、“楽しい”んだと思う。

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




