admin admin List



この本に載っていた、省エネ度チェックをした!

1.自分の家の過去の電力消費量、ガス消費量、灯油の消費量を調べる
2.「都市別の数値」からどこの都市と家族人数で目標値を見るかを決め、それを半分にして目標値を出す
3.電力消費量、ガス消費量、灯油消費量からエネルギー消費量の合計を計算して、目標達成できているかどうかを見る

換算係数
kWh=9.76MJ/kWh
㎥=41.9MJ/㎥


結果は下記の通り。

エネルギー量

去年1年間から算出。

地域平均の半分を目指そうというものだけど、
私は、平均の30~35%という結果に。(半分を既にクリア。)

ものすごく省エネしてるという意識もないのだけど。
とくに省エネ住宅というわけでもないのだけど。

特別にエコ住宅をつくる必要もないんじゃないかと思ってしまう結果に( ´ω`)

一応、今後も観測していくかな。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




