admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

http://pyramid-movie.jp/

ピラミッドが作られた時代に「超古代文明」が存在したという話。
ピラミッドの目的は、現代へのメッセージであり、気候変動(?)を示唆しているというもの。

数字(πやΦ)のこじつけなんだかわからないけど、
ギザのピラミッドがそこまで精密に作られたものだとは知らなかった!

この中で登場する顔を明かさない「ブレーン」が気になる。
なんで顔を明かせないんだろ。

ピラミッドの上に描かれる直線ラインがどうもずれているのが気になる。

滅びた古代のが遅れていて現代のが進んでいるというのは常識ではあるけど、
それが逆でもおかしくはないかもと思った。そういう説はおもしろい。

前に見た「マイ・アーキテクト」に出てきた建築家の人(たぶんイオ・ミン・ペイ氏)も登場してた!
いろんな専門家が登場して権威づけてる感じ。

古代や遺跡にはそこまで興味がなかったけど、
この映画でちょっと興味がわいた!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。