admin admin List



今26歳だけど先取りで!

・キャリアはつくるものではなくつくられるもの
・目の前の仕事、与えられた仕事に全力を尽くす
・一緒に働いている人とス串でもいい仕事をして「またあなたと一緒に仕事をしたい」と言われるようになる

・自分のメンタルを人任せにしない

・自分がやりたいかどうかではなく、相手が求めているかどうか
・プロ意識

・自分目線ではなく、仕事目線。
・がんばりではなく、結果。
・相手の立場になって仕事を考える

・女優になる、演じる

○苦手な人への関わり方
1.自分がその人を苦手だと感じる理由を分析
2.相手がなぜそのような態度をとるのか考える
3.相手にイヤな態度を取らせない工夫を試みる

あえてコミュニケーション量を増やす!
対面コミュニケーション。

・「やらされ感」でなく、「自らやっている感」をもつ。

========

「重要な物事がタバコ部屋で決まる」からといって、
自らタバコ会議に参加したり、飲み会に参加するとか、私にはできないなーと思った。

やっぱり世の中は男性社会なのか。
そういう意味では今の会社は、タバコや飲み会は重視されてないからよかったかな。
上の人ほどタバコを吸わないし、飲み会もしない。

「女優になる」「演じる」ってのは全然できてないことだけど、
心がけたいと思う!

なにかをいわれたとしてもムッとせずオトナな対応ができるようにならねば。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




