admin admin List



・他者との比較絵苦しくなったときには相手をリスペクト。

・無気力になったら、小さなことでも「やった感」のある行をする。
 散歩、ストレッチ、くつうみがき、ベッド周りのそうじ

・自信が持てないときは他人のために行動する
 人に譲る、ボランティア、小さな親切

・自分より条件の悪い相手との比較はしない
・人と比べるなら自分の同レベル以上の人と比べる

・「だれも評価してくれない」と感じたら上司の視点で自分を客観視する
・感謝の気持ちを持つ
・根拠のない自信で他人を見下さない

・寝る前に今日一日の「よかったこと」「できたこと」を数える
 できたこと、やってみたこと、楽しんだこと、他人に親切にしたこと、新しく知ったこと、刺激になったこと

・精神的に疲れたときは、体を動かす!

・部下を自分と同等に見ない
・相手は学校の生徒だと思う
・自分自身を上司としたいか?

・相手をほめて、相手からも褒め返してもらう
・自分から率先してほめる

・モチベーションを高めるのに将来の希望につながるような場所を実際に訪れる

=============

自分の将来を思い浮かべてどこかに行くっていうのは有効そうなので、
ぜひやってみたいと思う。

どこだろうな。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




